教育総合展@東京ビッグサイトに出展しました。

2021年05月19日

株式会社MAYA SYSTEM(本社:東京都新宿区、取締役社長:高倉 昭)は、2021年5月12日(水)~14日(金)に東京ビッグサイト青海展示棟にて開催された「第13回 教育総合展(EDIX)東京 教育ITソリューションEXPO」に出展しました。

当社は次世代型電子黒板『MAXHUB』を展示し、会期中は多くのお客様にご来場いただきました。

「教育総合展(EDIX)」は教育分野において日本最大の展示会です。学校・教育現場のあらゆる課題解決に役立つ製品・サービスが一堂に出展します。

当社ブースでは、MAYA SYSTEMが日本総代理店として独占で輸入販売している『MAXHUB』のハイグレードシリーズ「X3 Ultimate Series」を展示しました。

機能性に優れた電子黒板機能やオンライン授業を想定したデモンストレーションを行い、先生と生徒、まだ生徒同士のコミュニケーションの活性化をご提案しました。

 

当社ブースにお越しいただいたお客様からは、以下の様なお声を多くいただきました。

------------------------------------

「教材データをホワイトボードに挿入してそのまま書き込めるのが便利。書き心地もとても良い」

「オンライン授業に必要な機器を別途用意する必要がないのが良い」

「今までカメラで黒板を映していて見づらかったがそれが解決できて良い」

「オンライン授業だけでなく、対面授業でも活用できるのでコロナ禍だけでなく今後も活用できる」

------------------------------------

当社ブースにお越しいただいた皆様には改めてお礼申し上げます。

次回は2021年6月23日(水)~25日(金)にインテックス大阪にて開催される

「第4回 教育総合展(EDIX)関西」への出展を予定しております。

 

■会場の様子